大阪の北浜・南森町にある、古い蔵を改築した隠れ家ダイニングとイベントスペース

urban night show × いつまでも世界は・・・
2014/04/27

雲州堂イオリズムの番外編として、前川サチコとグッドルッキングガイが中心に始めたこのイベント第二弾は、5月18日に開催される京都の街を使ったライブサーキットイベント「いつまでも世界は・・」とのコラボイベントとして、「いつまでも世界は・・」に出演が決定している4組が雲州堂に登場!!
   
   
出演:
ザ・シックスブリッツ
前川サチコとグッドルッキングガイ
hotel chloe
こっきり
   
   
「いつまでも世界は・・」
2014年5月18日(日)第三回開催 京都の街を使ったライブサーキット!
5月17日誓願寺前夜祭!
   
   
   

ザ・シックスブリッツ
2000年京都精華大学にて結成。結成14年にして、パンクロック、パワーポップを基にしながらも雑多な音楽を吸収した、その音楽は京都の中で異彩を放ち続けている。
2010年発表のセカンドアルバムのリード曲「さよなら現実世界」は未流通、インディーでありながら京都FMαステーションの月間プッシュに選ばれる異例の事態。
2011年より自身の主催ライブサーキット「いつまでも世界は…」によって、メジャー、インディーの垣根を超えた活動を始める。
メンバーはボーカルギター西島衛、ベース岩城亮平の二人。他のメンバーはパーカッション、ホーン隊、キーボードも含む、入れ替わり立ち代わりのフレキシブルな編成。
   
   
   

前川サチコとグッドルッキングガイ
exクリームチーズオブサンの前川サチコ(Vo)、仲井信太郎(
Dr)がアーガイルの甲斐鉄郎(key)らを誘い2012年秋に結成。幾度かのメンバーチェンジを経てhot hip trampoline
schoolの安倍宗春(Per,G)、峠せめ彦 (B)らが加わり現在の形に。

結成当初からレギュラー出演していた雲州堂にてアルバムレコーディングし
2013年11月、結成1年でオレンジレコーズから1stアルバム「セレモニー」を全国リリースし話題に。
ライブでの圧倒的な演奏力とパフォーマンス、前川サチコの飴と鞭が絶妙なMCも含め、各方面で評価されオファー殺到中!

ピュアで爽やかながらもどこかサウダージ感漂うボーカルに、jazz.soul.rock.bossa.pops.etc…縦横無尽ジャンルレスなアレンジが冴え渡る「最新型ティン・パン・アレイ系シティポップ」!!
   
   
   

hotel chloe
2011年度末、シンガーソングライターとして活動していた、ひろたうた(vo)を
中心にhotel chloeを結成。
ルーツミュージックをベースとし たサウンドで、心地よい音楽を目指している。
バンドコンセプトは、音楽とその他のカルチャーのはざまでスローな時間を過ご
すこと、そして「海」「山」など、季節や自然と人々の生活 にクローズ アップ したもの。
カフェ・ギャラリー・ライブハウスなど、場所を選ばずhotel chloe ならではの
柔らかい時間をリスナーと共有している。
2012年より Art Yardのレーベルに所属。同年夏、artyard
studioを訪れた135名のアーティストと、来場したリスナーたちの姿を収めたスナップフィルム『かたち』MVを発表。Rie
fuやTORA(8otto)をはじめ、東西のミュージシャンやアート作家たちの素顔も垣間みる事が出来る。
2012年12月9日、初のフルアルバム『Sunrise Sunset』のリリース・ワンマンライブをartyard
studioで行い、合わせて、大阪市内唯一の室内スケートパークNQSで撮影されたスケートフィルム『こっちおいでよ』を発表。同フィルムでは、
Blueprintskatebordingをはじめ、多くのスポンサーシップを受けているベテラン・ライダーである清水一人をはじめとする3名のスケー
ターの映像をhotel chloeの緩やかなサウンドをバックに楽しむことができる。2013年は1/27より京都・大阪において連続2マン企画を開始、最終日の5/5には、元
cutman-booche(カットマン・ブーチェ)のキム ウリョンとの2マンを盛況ののち成功させる。2013年12月15日にはRie
fuによる”fu fes Osaka”へ出演し大盛況を収めた。
   
   
   

こっきり
あのテ、このテを、つくす/あの、すててこを、ノック/あのコ、ツノを、すててく/ツノの、アクを、すてて、こす/あのこのクツを、すてて/スノコの、クツを、てあて/テクノを、あす、のこって/あのテのコを、すくって/このコの、てあてをつくす/くって、のこすのアテを/あのコックのテを、すて/こっきり、あのテ、このテを、つくす。

04月27日

OPEN :17:00~

START:18:00~

PRICE :入場無料・投げ銭制